2012年10月9日火曜日

ランチプレート

今日はパイセン宅で調理実習〜♪
普段は一人で料理をしていますが、今日はみんなでワイワイ!
楽しい〜っ(^ ^)

メニューは、"香りきのこご飯"と"れんこんと長いものホクホクグラタン"と"鳥のチリソース"でした!
もちろんどれも最高に美味しく出来ました☆

きのこはたくさん食べてもほとんどカロリーゼロのようなものですから、嬉しい食材です!

そして、れんこんと長いもの根菜類は満腹感はもちろん、お腹の掃除をしてくれる食物繊維がたっぷり!
でも、根菜類は人によってはお腹がはる原因になる事も…。
そんな時は、キャラウェイシードというハーブをふりかけて食べると、香りが良い&お腹がはりにくくなるんですよぉ☆

鳥のチリソースはピリ甘辛で、止まらなくなる美味しさ!
でも、辛いのが苦手な人や、お子ちゃまにはスウィートチリをトマトケチャップに変えて、オーロラソースにするのがオススメ〜☆

あ〜、美味しかったぁ〜(^ ^)



0 件のコメント:

コメントを投稿