2012年10月4日木曜日

残業〜(>_<)からの〜トマトリゾット♪

10月になったら突然仕事が忙しくなったぁ〜!!
今日も難儀な入力をいっぱいこなして、8時半にようやく終了〜。
会社を出て、横浜に着いたのは9時過ぎ…。
そこから素早く買い物を済ませ、帰宅!

今日は残業頑張っておなかペコペコだったからか味の濃い物が食べたくて…
でも、サラッと食べたくて…、トマトリゾットを作る事にしましたよ♪

〈材料〉
•鶏肉-------------------- 90g
•たまねぎ--------------1/2個
•にんにく--------------1かけ
•人参---------------------1/4
•エリンギ---------------1本
•まいたけ---------------1/2パック
•トマト------------------1個
•ブロッコリー---------3ふさ
•固形コンソメ---------1個
•砂糖----------------------小1
•塩、こしょう---------適量
•パルメザンチーズ--大1
•冷やご飯---------------半膳

使用する道具は無油無水鍋とフードプロセッサー☆

まず、カットした鶏肉を温めたフライパンに油をひかずに入れ蓋をする。
水蒸気があがるまでの間にフープロでたまねぎ、にんにくをみじん切りにし、フライパンに入れて一混ぜする。
次に人参もみじん切りにし、食べやすい大きさに切ったエリンギとまいたけも一緒に入れ混ぜ合わせ蓋をする。
また水蒸気があがったところで、フープロで潰したトマトとブロッコリーとコンソメを入れて煮る。
沸騰したら、砂糖、パルメザンチーズ、塩、こしょうで味を整え、冷やご飯を入れてあたたまったら完成!!

これ、20分かからずに作れます(^ ^)
しかも、油を引かず鶏肉の油分だけで炒め、トマトと野菜の水分だけで煮るので、余分なカロリーはカット!栄養素は逃さずに、美味しく出来上がります♪
是非、お試しあれ〜☆

さぁ、明日も残業頑張ろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿