2014年5月19日月曜日

トマトクリームパスタ

連休後半はお天気いまいち、気温も低めで外でレジャーよりはお家でまったりが良いですね(^^;)

ということで、今日は20分で作れちゃうオシャレなトマトクリームパスタを考えてみましたよ☆
全ての材料を入れていくだけでOKの超簡単レシピです!

<材料> 1人分
•パスタ    •••••ひとにぎり(50g〜100g)
•玉ねぎ    •••••1/4個
•にんにく   •••••1/2かけ
•ベーコン   •••••2、3枚
•エリンギ   •••••1本(小)
•トマトジュース(有塩)•••••1本(190g)
•豆乳or生クリーム•••大さじ2
•エサンテ(油)  •••••小さじ1
•塩、こしょう •••••適量
<作り方>
•玉ねぎとニンニクはフープロでみじん切り(フープロがなければ薄くスライス)にし、ベーコンは2cmほどの幅に、エリンギはベーコンの大きさに合わせて薄くスライスしておきます。
•中フライパンを中火(IR6)で加熱し、エサンテを入れ、先ほどの材料を全て入れて蓋をし、蒸気がでてきたら軽く塩、コショウをふり、一混ぜしてパスタを半分に折って入れ、トマトジュースを入れる。
•沸騰したら弱火(IR3)にしてゆで時間分(6分)タイマーをセットする。
•残り時間1分くらいで蓋を開け、豆乳を加えてよく混ぜ合わせる。
味見をしてみて少し薄いようなら適量の塩、コショウで味を整えて完成☆
パスタは茹でずにそのまま入れるし、トマトジュースなのに本格的なトマトソースで作ったかのような濃厚な味が完成します♪
是非、お試し下さ〜い^^

0 件のコメント:

コメントを投稿