2012年11月1日木曜日

イチョウ葉☆

頭がおかしくなったぁ〜(T△T)

えっ?昔からですか??(笑)

ここ何週間か日にちと曜日感覚がおかしい…。
毎朝会社の席についた時にお隣さんに確認する日々(^^;)
一昨日はお隣さんの方から、"今日は10/29だよ!"と教えられた。

今日は午後にプロジェクトの研修が2Fの会議室であったのですが、研修後フロア内で方向感覚がおかしくなったのか出口に迷ってしまった…。(出口は1つしかないのに…。)
さらに、自分が働く5Fに戻るのに階段を上り、着いたぁ!と扉を開けようとしたら、"ちょっと!まだ4Fだから!"とお友達に突っ込まれました…。(お友達は大爆笑!)
しかも、4Fと5Fは扉のノブの形が違うのに…、気付かなかった…(>_<)

今日研修した、最近メインで入ってる仕事が私的にもの凄く大変で、嫌々、頑張って集中してこなしてるので疲労がたまったのかな??

という事で、今日は食ではなく、サプリメントアドバイザーとしてイチョウ葉のサプリメントをご紹介します☆

基本的にサプリメントに使われる素材は食用、薬用として歴史のあるものなんですが、イチョウ葉は例外的にそのような歴史がないのに扱われている素材で、フランス、ドイツで脳循環改善等の医薬品として開発されました。
その後、日米でも常に上位にランキングされる人気のハーブ素材となっています。

主に、血小板性化因子の抑制や抗酸化活性により血液循環を改善する事が報告されていて、その結果、脳代謝を改善し、学習、記憶能力の向上等の抗認知症作用があります。

さらに、抗酸化活性により動脈硬化や糖尿病にも効果がある事が報告されていて、抹消血液循環改善により冷え性にも良いと言われているんです。

ただし、イチョウ葉のサプリメントを選ぶ際に大事な注意事項があります!
イチョウ葉には"ギンコール酸"というアレルギーや接触性皮膚炎を引き起こす成分が含まれていますので、この有害物質がきちんと除去された物をお選び下さい。

どんなサプリメントを作って販売するかでメーカーの姿勢、誠意が見えますね。
どんなサプリメントを選ぶかで、自分のインテリジェンスが問われますね。

ということで、きちんと知識を持って、正しくサプリメントを利用して下さいね^^

さ、私も明日のお仕事で集中できるように、イチョウ葉を飲んで寝ま〜す♪
おやすみなさ〜いZzz…


※ハーブの研修で東大に行った時に撮影した銀杏並木です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿