2013年5月7日火曜日

鎌倉♪

アッという間にGW最終日です…。
明日からまた日常ですね〜!
なので、今日は自宅でゆっくりという方がほとんどでしょうね^^
私も今日はお掃除したり、ピアノ弾いたり、本読んだりして過ごしました。

昨日は久しぶりに鎌倉へとお友達と一緒にお出かけしてきました♪
さすがGW、鎌倉のホームから大混雑!
でも、おもしろかったのが、江の電への乗換えのアナウンス放送。
「GWのため、江の電への乗換えは大変混雑しています。ただいま乗換えの待ち時間は40分です。昨日は待ち時間1時間でしたので、今日は比較的空いております。」だったかな?
親切?なのか、余計な情報なのか(笑)
とにかく、周りは人、人、人でしたが、鎌倉散歩は楽しかったです^^

ちなみに、今回は竹林で有名な報国寺へ行ってきました☆
こちらも、着いた時には拝観待ちの行列ができていましたが、何とか竹林の拝観には間に合いました。
ですが、お目当ての竹の庭でいただけるお抹茶は、混雑のため終了してしまっていました(>_<)
残念!!
またリベンジしにいかなきゃ!!

少しですが、写真を撮ってきたので、雰囲気をお裾分けです。









0 件のコメント:

コメントを投稿