2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます☆

ブログを読んで下さる皆様、本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

そして、お正月という事で、今年初投稿のお料理は伊達巻き!


大晦日に友達の家に行く前に作りました。
人生初の手作り伊達巻きでしたが、超簡単にできて、市販の物よりもしっとりフンワリと仕上がって中々の出来でした^^
しかも、コストも超低価格♪
是非皆様も手作りしてみて下さい。

では、材料•作り方をご紹介します^^

<材料>
•卵L玉--------4個
•はんぺん---100g
•砂糖----------大さじ2
•酒-------------大さじ1
•みりん------大さじ1
•醤油---------小さじ1
•塩------------小さじ1/3

作り方は、材料全てをフードプロッセサーに入れてよく混ぜ、無油無水鍋に大さじ1のサラダ油をまんべんなく塗った所に流し込む。
そして、170℃で10分加熱して焼き上げます。
焼き上がりはまるで大きなパンケーキのようです(笑)


続いて、端を切り落として四角くしたら、鬼すの上に焦げ目を下にして置いて、切れ端が芯になるように手前から巻いていき、輪ゴムでくくったら冷めるまで置いておきます。


冷めたら適当な幅にカットして完成〜!!
超簡単ですよね♪
超簡単ですけど、これが作れたら中々ポイント高いので、是非作ってみて下さい^^

それでは、今年一年も皆様が健康で笑顔あふれる幸せな年となりますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿