2012年12月18日火曜日

超〜簡単オーブン料理

今日は、クリスマスも近いという事で、超簡単オーブン料理をご紹介します☆
本当に簡単なので、料理と言っていいのか?というくらいです(笑)

今回は鶏肉、玉ねぎ、椎茸、赤パプリカ(たまたま冷蔵庫に残っていた材料です)を使いました。
それをただ並べて、塩こしょう♪


そして、その上にピザ用チーズをのせま〜す!


あとは、160℃で15分焼くだけです^^
そうすると、こんな感じでチーズがとろ〜り焼き上がりま〜す♪


今回はたまたま鶏肉、玉ねぎ、椎茸、赤パプリカでしたが、なんでも合うと思います☆
例えば、ブロッコリー、なす、キャベツ、人参、トマト、じゃがいも、セロリ、しめじ、インゲン、アスパラ、かぼちゃ、冷蔵庫に中途半端に余っている野菜を使って下さい^^
きっと野菜嫌いのお子ちゃまもチーズと一緒に焼いたら食べてくれるんじゃないかなぁ〜??
大人には、これに白ワインがあったら幸せ♡ですね^^

という事で、料理とは言えないくらい簡単なオーブン料理、試してみて下さ〜い。

0 件のコメント:

コメントを投稿