2013年9月29日日曜日

道具


ふふふ^^
つい最近、新しくフライパンを買いました♪
私って結構、形から入るタイプです(笑)

でも、実は道具って大事です!
道具1つでヤル気が出るのはもちろん、出来る事の範囲が広がり、結果、自分の腕が上がる☆

今回購入したフライパンも油をひかなくても、焦げる事なく、くっつく事なく料理できちゃうのが特徴です^^
さらに!調理後はキッチンペーパーで拭くだけでキレイになるので、スグに次の料理に取りかかれて時短に♪

という事で、一番最初に作ったのは、オムライス☆
チキンライスにも一滴も油を使いません。
オムレツは風味付けにバターを1/2カケ使っただけ。
ちなみに、チキンライスを炒めた後もキッチンペーパーで拭くだけで、ケチャップの色、ベタ付きがキレイになり、そのままオムレツを焼いても何も影響しません。
本当に便利〜♡
ますます日々の料理が楽しみになりました^^

オムレツを開く前

オムレツを開いたところ

0 件のコメント:

コメントを投稿